化粧は女のだまし行為? すっぴん派の妻と険悪ムードになった男性の投稿で炎上

結婚式にもノーメイクで登場した新婦に、新郎は大ショック。化粧をめぐり、ついには険悪な雰囲気に…。

2021/08/14 10:30

メイク・スキンケア

化粧を頑なに拒む女性と、「挙式の日はせめてきれいに…」と望んだ男性。まるで意見が折り合わず悩んだ男性の書き込み、それに対する人々の強烈な反応を、『The Sun』など海外のメディアがまとめて伝えている。



 

■挙式にもすっぴんで…

海外の人気掲示板サイト『Reddit』に、化粧をしない“ナチュラル派”の女性と結婚した男性が悩みを書き込んだ。

同男性によると、女性は結婚式でさえ化粧をすることを拒否。「写真撮影もあるのだから、化粧をしたほうがきれいに写るわよ」という両家の母たちの説得にも応じず、その結果できあがった記念写真は、男性にとって納得のいかないものだった。

すっぴんだったせいで目の下のくまもそのまま写っていたといい、男性は「せめてコンシーラーでも使っていれば違っていただろうに…」とがっかりしてしまったという。


関連記事:大島由香里、男性の「耳の裏の匂いを積極的に嗅ぎたい」と告白 驚きの声も

 

■「化粧=嘘」の主張で義理姉と激突

男性には11歳のめいがいるというが、そちらは思春期の入り口にあり化粧にも興味を持つように。あるときめいが「お化粧はしないの?」と女性に問いかけたというが、女性は「しないわよ、お金の無駄だもの」と返答した。

さらに「私は自分の顔が好きだし、(化粧で)自分に嘘をつくようなことはしたくない」と話したところ、その場にいた男性の姉が血相を変えて怒りだし、「私は化粧をするけど、自分をだます行為とは思っていませんよ」と食ってかかったという。

「君は意地を張りすぎだ」「化粧をしてもいいんじゃないの?」とたしなめた男性に、女性は激怒。「化粧を勧めるなんて最低」と怒り出し、しばらく険悪なムードが漂ったそうだ。

次ページ
■「自分の顔に塗れ」と反論も
すっぴん結婚式トラブル写真メイク化粧ケンカクマreddit写真撮影掲示板ノーメイク翻訳記事ナチュラル派コンシーラー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング