森で迷ったまま行方不明の20代女性 熊に食い殺された可能性に家族は悲痛

「助けに来て」と電話で救いを求めたあと、複数の熊に襲われた可能性も…。

2021/08/14 14:00


 

■「死んでいる」と示唆した専門家

捜索活動は1ヶ月以上ものあいだ続いているが、今もなおヤナさんは見つかっていない。野生動物の専門家はヤナさんが生きている可能性はないとの考えを示し、「いきなり熊に襲われたのだとしたら、走って逃げることも不可能だったはずです」とメディアにコメントしている。

ヤナさんがいなくなった日は、オスの攻撃性が増す時期と重なるといい、熊が死体をどこかに埋めた可能性も高いと伝えられている。


関連記事:犬と散歩に出たまま帰らなかった女性 遺体の一部が熊の胃の中に…

 

■悲しみに暮れる父親

ヤナさんの無事を願い帰りを待っていた父親がメディアの取材に応じ、「あの子は熊に襲われたのかもしれません」「娘が森で生き抜けるとは思えない」と語った。すでに最悪の事態を想定し、覚悟しているようだ。

結婚式に招いた友人カップル、そしてヤナさんとケンカしてしまった人も、このような展開になり心苦しいことだろう。多くの人が生存と発見を願っている。

・合わせて読みたい→失踪した美少女が木に縛られ遺体で発見 10代少年が関与自供も動機は黙秘

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

結婚式パーティ捜索レスキュー通報クマ口論レスキュー隊捜索活動翻訳記事捜索救助犬
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング