干したてのフカフカ枕をネコが占領…? その光景がかわいすぎると話題に

干したての枕を占領していたのはペットの猫だった…。気持ちよさそうに眠る姿がネットで話題。

2021/08/14 08:00

天日干しをした寝具は、フカフカとしており寝心地が抜群だ。今ツイッター上では、干したばかりの枕を占領する猫の姿が話題となっている。



 

■枕をベッドとして使う猫

「あの…それは人間のまくらで…干したての…あの」とコメントを添え、ふかふかの枕をベッドにして熟睡する猫の写真を投稿したのは、ツイッターユーザーの犬野ねこさん。干したばかりの寝具を持ち主よりも先に使う行為は重罪だが、気持ちよさそうな表情を見ると思わず許してしまいそう。

小さく丸まって寝る姿はとてもかわいらしく、写真だけでもニヤニヤしてしまうのだから、実物の破壊力はとてつもないのでは…。

【画像】干したての枕を自分のモノのように熟睡する猫(拡大写真)


関連記事:昼寝をしようとしたらまさかの先客 極限までリラックスした姿に「惚れ惚れする」

 

■愛らしい姿にネットはメロメロ

枕で熟睡する猫にネットでは、「カワイイは正義」「人間の都合なんて関係ないところが良い」「枕になりたい」「猫様には逆らえないな」「癒やされるなぁ」など、愛らしい姿にハートを射止められた人が続出。

一方で、「無条件で気持ち良いからな」「一番風呂みたいな感じですね」「良いモノを知っている」といった、天日干しされた寝具の心地よさに納得するコメントが多くみられた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■枕で寝た時の状況を聞いてみると…
ペット寝具天日干し
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング