ローソンストア100の「パスタ」が潔すぎて最高 これぞシンプルイズベスト

ローソンストア100の「ボイルパスタ」の潔よさに感動。

2021/08/14 08:30

品質の高い商品を税抜100円から購入できるコンビニエンスストア「ローソンストア100」。100円ローソンという愛称もついている店だが、そんな100円ローソン、最近弁当が大きな話題になっている。


画像をもっと見る

 

■弁当が話題になる100円ローソン

たとえばウインナーとメシにパスタの添え物だけという潔すぎる200円の「ウインナー弁当」はネット上でも高評価を得ていた。しかし、そんなウインナー弁当に勝るとも劣らない潔さの「パスタ」も、100円ローソンに存在することはあまり知られていない。


関連記事:衝撃の「超ギガ盛りミートソースパスタ」 レンジの温め時間からすでに別次元

 

■ソースをかける「ボイルパスタ」

そのパスタとは「ボイルパスタ」。こちらも200円とリーズナブルな価格ながら、具は無しでシンプルに大量のパスタのみ入っている。

パスタを茹でるのは意外と一人暮らしだと面倒なものだが、これだと茹でてあるためソースをかけるだけと非常に楽。コンビニのパスタで自分好みの物が無い時はよくあるので、そういった時にも非常に助かる。


関連記事:ミニストップの“ずっしり極み弁当”がマジでずっしり 「この量と値段…」

 

■自分でアレンジが楽しい

記者は自宅に余っていたポルチーニのクリームソースと、ミートソースの2種盛りパスタにアレンジ。麺の量がかなり多く2人前以上はあるため、一度に2度美味しいパスタを作ることも可能。

麺がいつものコンビニパスタと同じ食感なので、コンビニで売られている種類のソースならどれでも合うだろう。レトルトのソースでもいいし、極限まで手間を省きたいなら和えるだけのパスタソースを使うのもアリだ。

お手軽で格安な100円ローソンのボイルパスタ、気になる人はぜひ買ってみよう。

・合わせて読みたい→ローソン、約100キロカロリーのパスタが爆誕 まさかの味わいにビックリ

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ローソンコンビニパスタローソンストア100100円ローソンボイルパスタ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング