マツコ、料理は絶対に混ぜない派 ビビンバも混ぜないが「おいしくないです」

料理を絶対に混ぜたくないと主張したマツコ・デラックス。混ぜるのを前提とした料理も…。

2021/08/14 08:45

マツコ・デラックス

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)で「料理を混ぜる」食べかたについてマツコ・デラックス有吉弘行が激論。混ぜるのを前提とした料理でも混ぜないとマツコが明かし、さまざまな意見が寄せられている。



 

◼料理は混ぜる?

「料理を食べるときに混ぜる派? それとも混ぜない派?」との視聴者投稿が番組に届く。投稿者の男性は「カレーは混ぜない、ミートソーススパゲティは混ぜる、冷やし中華は混ぜない。ちなみに妻と義父は全部逆です」と答えていた。

有吉は投稿者の男性と「まったく一緒」だと明かしたが、マツコは「なんかちょっと気持ち悪いと思われるとイヤなんだけど、絶対混ぜないの。すべて混ぜないの」と料理を決して混ぜないタイプだと力説する。


関連記事:マツコ、夜型人間の苦悩を切実に語る SNSでは共感が続出

 

◼マツコはビビンバも…

「そのまま(食べる)。ビビンバですらそのまま」と主張するマツコに有吉も「それはスゴいね。あれは『混ぜてください』だもんね、基本ね」と驚愕。

マツコは「みなさんにオススメしないっていう意味で言うと、ビビンバは混ぜないとおいしくないです」と本音を吐露、有吉も「混ざってやっとだからね」と笑う。

「混ざって(完成する)料理だから。あれは混ぜましょうみなさん」と視聴者に注意喚起しながらも、マツコは「でも混ぜないの。混ぜるのがイヤなの」とこだわりを熱弁した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼有吉は臨機応変
有吉弘行カレーテレビ料理マツコ・デラックス食べ方ビビンバマツコ&有吉 かりそめ天国ミートソーススパゲティ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング