有吉弘行、白米に餃子をワンバンさせる食べ方に疑問 「ごはんを汚すのがイヤ」

有吉弘行とマツコ・デラックスが白米の重要性を力説。ワンバンで汚したくないと明かし…。

2021/08/14 09:35

有吉弘行

13日放送『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)では、有吉弘行マツコ・デラックスが「ごはんの食べ方」について持論を展開。「白いごはんを汚したくない」と2人が主張し、大きな話題を集めている。



 

◼こだわりの食べ方

「料理を混ぜて食べるかどうか」の話題から、有吉は「カレーなんて混ぜるの信じられないもん。混ぜるタイプもあるけど、普通の日本のカレーライスね」と吐露。

ここから「俺もう納豆かけごはんっていうのがイヤなの。白いごはんに納豆乗せるっていうのがちょっともうイヤ、ごはんを汚すのがイヤなのよ」と白米にほかの食材の色や味がつくのがイヤだと主張した。


関連記事:マツコ&有吉の極貧上京物語 東京は「稼げないと住んじゃダメ」

 

◼餃子ワンバンに苦言

マツコも「スゴい、あたし結婚できるよ」と共感を示し、納豆の場合は、白米に乗せるのではなく、白米と別々に食べると解説する。

続けて「白いごはんを、昔『アメトーーク』(テレビ朝日系)でもやったけど、王将の餃子をワンバンさせて、とか。バカじゃないの?」とタレのついた餃子を白米にワンバウンドさせてから食べる手法に嫌悪感をにじませた有吉。

「『この染みたごはんがおいしいんや!』ってバカじゃないの? なんでごはん汚すの?」と当時の番組でのやり取りを再現した有吉に、マツコは「関西限定になってる」とツッコミ。有吉は「(『アメトーーク』MCの雨上がり決死隊)蛍原さんがよく言っているから」と笑った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼白米は心臓部
有吉弘行テレビ餃子料理マツコ・デラックスごはん食べ方アメトーーク白米マツコ&有吉 かりそめ天国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング