菅田将暉、得意料理・おばあちゃんのオムレツ再現 劇団ひとりは「卵焼きじゃん」

『ニュースな会』で菅田将暉が得意料理のオムレツについて語る。話を聞いた劇団ひとりが思わずツッコんだ。

2021/08/14 16:00

菅田将暉・劇団ひとり

14日、『中居正広のニュースな会』に俳優の菅田将暉がゲスト出演。コロナ禍で変わったことについて話すと、タレントの劇団ひとりが食いついたシーンが話題となっている。



 

■コロナ禍で変化は…

中居とゲストが話す「聞きたいな会」に菅田がゲストとして出演。「ベールに包まれた日常」として中居がボードと一緒に話し出すも早速「言わされてないですか?」と菅田に突っ込まれる。中居も「そもそもベールって何かなと思って…」とスタジオを笑わせた。

「コロナ禍どうですか? どう過ごされてますか?」と中居が尋ねると菅田は悩みながら「仕事に関してはそんなに変わらないですね。撮影場所に行って撮影するという日々は変わらない」と答える。


関連記事:菅田将暉、過去のミステリー体験を告白 「頭上に火の玉が…」

 

■得意料理はオムレツ?

中居は日常の話を引き出すため、「コロナ禍で料理をする人が増えたって言いますけどどうですか?」と改めて聞くと「ちょっとするようになりました。ちょっと」と控えめな回答。

得意料理について菅田は「オムレツめっちゃうまいですよ。うちのおばあちゃんが作ってくれたオムレツを再現しようと思って。最高でしたよ」と嬉しそうに語った。


関連記事:菅田将暉、後輩ミュージシャンの一言に衝撃 「菅田さんって武士じゃないですか」

 

■本格オムレツに挑戦

この話を聞いたひとりは「菅田さんね。おれもめちゃめちゃオムレツうまいよ」と食いつく。菅田も「マジっすか。何オムレツですか?」と興味津々の様子。

ひとりは「いや、プレーンだけど…(菅田は)どうやってやるの?」と答えて質問し返す。菅田は、「プレーンじゃないんですよ。じゃがいもとひき肉とたまねぎの甘辛いオムレツです」と自慢のオムレツについて話す。

菅田の回答を聞くとひとりは「おれは完全にプレーンで。ようはホテルのビュッフェのオムレツをやりたいと思って…」と本格的なオムレツにチャレンジしていることを明かす。そのためにオムレツようのフライパンを購入してきたようだ。


関連記事:菅田将暉、髪が傷んでガムのような状態に 秘密兵器でキューティクル復活なるか

 

■「それ卵焼きじゃん」と挑発

菅田がオムレツを焼く際は四角のフライパンを使っていると話すと、食いかかるように「四角いやつでしょ? それ卵焼きじゃん。オムレツじゃないから」と挑発。菅田は「なんかムカつくな」と笑いながら本音を漏らす。

MCの中居正広が「まだ始めたてだから。これからそういうふうに再現していくことになるかもしれないね」と場を収めた。

・合わせて読みたい→菅田将暉、髪が傷んでガムのような状態に 秘密兵器でキューティクル復活なるか

(文/しらべぇ編集部・Aomi

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

フライパンオムレツ劇団ひとり中居正広菅田将暉卵焼き中居正広のニュースな会コロナ禍ニュースな会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング