斉藤由貴、意外すぎるオタク女子高生時代を明かす 「同人誌作ってました」

女優の斉藤由貴が、自身の高校時代について言及。漫画研究会部長として同人誌づくりに燃えていたことを明かした。


 

■「じつは腐女子」

斉藤由貴

トークショーでは、映画の舞台が高校であることに関連して「自身の高校時代」を振り返ることに。

斉藤は「私、じつは今でいうところの腐女子。漫研(漫画研究会)の部長をやっていたんです。漫画やアニメが好きな女子高生で、同人誌作っていました(笑)」と、意外すぎる過去も明かしていた。


関連記事:上白石萌歌、21歳の誕生日を報告 「よりぐんと大人になれた気がする」

 

■映画は8月20日公開

子供はわかってあげない

漫画家・田島列島氏が描いた同タイトル漫画作品が原作の『子供はわかってあげない』。

上白石演じる高校2年の水泳部女子・美波は、細田演じる書道部男子・もじくんとの運命の出会いをきっかけに、幼い頃に別れた父親(豊川悦司)の居所を探し当てる。何やら怪しげな父に戸惑いながらも、海辺の町で夏休みを一緒に過ごすが…。

そんな笑いあり涙ありのハートウォーミングな青春ストーリーを盛り上げるキャストの1人が、美波の母役を演じた斉藤。8月20日より全国ロードショーとなる。

©2020「子供はわかってあげない」製作委員会 ©田島列島/講談社

・合わせて読みたい→橋本萌花、“圧倒的カノジョ”な温泉デート 無邪気な笑顔に混浴風呂も

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画腐女子斉藤由貴舞台挨拶上白石萌歌細田佳央太沖田修一子供はわかってあげない
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング