10代女性では4割近くも イケメン・美人でないのにモテる知り合いが…

容姿がいい人が、モテると思っている人も多いだろう。しかし、それほど整った顔ではないのにモテる人がいる。

2021/08/15 19:00

モテる・三角関係

容姿があまり良くないのに、なぜかモテる人がいる。きっと見た目以上に、人間的な魅力があるのだろう。


画像をもっと見る

 

■モテと見た目は関係ないのか

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の23.7%が「見た目は良くないのにモテる知り合いがいる」と回答した。

見た目は良くないのにモテる知り合いがいるグラフ


関連記事:印象も性格も良いのに… 完璧な女性に魅力を感じなかった理由を男性に聞いた

 

■見た目以外の魅力で

性年代別では、10代から20代の女性が高い割合になっている。

見た目は良くないのにモテる知り合いがいる性年代別グラフ

見た目以外の魅力が、異性をその気にさせるようだ。

「高校時代に、それほどかわいくないのに、彼氏が途切れない子がいた。彼女を見ていると、男性に甘えるのが上手な感じだった」(20代・女性)


「友達はそこまで顔が整っているわけではないけれど、男性から言い寄られることが多い。性格が明るくて愛嬌もあるから、男性が好きになる気持ちもわかる」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■積極的にアプローチすればモテる
美人性格イケメン見た目気遣いモデル容姿調査積極的人気者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング