今思えばブラックすぎる… 学生時代のバイト先で嫌だった思い出

学生時代にやっていたバイトで、初めて働く厳しさをを実感した人も多いようだ。

2021/08/15 09:00


アルバイト

学生時代には、バイトをしていたという人も多いはずだ。中にはバイト先の環境が悪く、嫌な思いをした経験のある人もいるだろう。しらべぇ取材班が体験談を聞いた。



 

①熱が出ても休ませてくれない

「学生時代に居酒屋でバイトしていたのですが、そこが典型的なブラック体質でした。きつい口調で責められるのは日常茶飯事で、自分でもよくあの環境で続けていたと今では思います。


一番ひどいと思ったのは、38度を超える熱があるのに休ませてくれなかったときです。意識がほとんどないまま働いたのですが、なぜそこまで言うことを聞いていたのか…」(30代・男性)


関連記事:勝手なことはやめて… 片思い中に周りからされた最悪なおせっかい

 

②意味もなく厳しすぎる先輩

「大学のときに、ある飲食店でバイトしていました。そこにフリーターの先輩がいたのですが、その人がすごく厳しくて…。理不尽な指導できつく言われるため、ムカついていました。


バイトでそのお店に長くいることで、自分が仕切っているものだと勘違いしていたのでしょうね。そんな性格なので人望もなく、多くのバイトから嫌がられていました」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③付き合っているふたりがいちゃつく
アルバイト大学仕事学生時代バイト働く
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング