張本勲氏、『サンモニ』女子ボクシングへの発言を謝罪 内容には賛否両論

女子ボクシング・入江聖奈選手に対する発言が批判を受けていた張本勲氏と『サンデーモーニング』。番組で謝罪したものの、賛否両論に。

2021/08/15 10:45


 

■張本氏も謝罪

謝罪コメントの後、関口は「私も会話の途中でも、間違いを正せばよかったと反省させられました」と感想を述べ、「ハリさん、どういうふうに受け取っていらっしゃいますか」と話を振る。

リモート出演となった張本氏は「はい」と元気よく返事をすると、「今回は言い方を間違えて、反省しています。以後気をつけます」と厳しい表情で謝罪した。

関口は「はい。よろしくお願いします」と話し、「まあ、いろんな方にご迷惑をかけた。まずボクシング連盟、それから視聴者の方々にお詫びをしなければなりません。本当にこれからは、気をつけてまいりたいと思います」と結んだ。


関連記事:張本勲氏、東京五輪・日本選手の金ラッシュに喜び 野球のメダル獲得も予告

 

■反応は賛否両論

番組と張本氏は謝罪したが、ネット上では「これだけで終わりなのか」「反省しているとは思えない」「唐橋さんに謝らせるのはおかしい」と、厳しい評価が相次ぐ状況に。

ただし「謝罪したし、もういいのでは」「バッシングされても逃げずに出てきて謝罪した。そこは評価してほしい」という声も上がっていた。

・合わせて読みたい→関口宏、川崎宗則の小道具「チェスト」に困惑 対応に批判の声も

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

謝罪張本勲関口宏唐橋ユミ日本ボクシング連盟抗議文女子ボクシング
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング