セイキン、弟・ヒカキンと昆虫採集に挑戦 仲睦まじい兄弟ショットが話題に

セイキン・ヒカキンがカブトムシ&クワガタの捕獲に挑戦、仲睦まじい兄弟ショットが話題に。

2021/08/15 20:00

SEIKIN・HIKAKIN

HIKAKIN(ヒカキン)の兄でユーチューバーのSEIKIN(セイキン)が15日、自身のチャンネルを更新。弟・HIKAKINとともに山奥で昆虫採集に挑戦した。



 

■甲虫の捕獲を目指す

SEIKINは今回の昆虫採集を『カブトムシ&クワガタ捕獲大作戦』と称し、文字通りカブトムシなどの甲虫を捕獲していくことを宣言。「布を大きく広げてからライトを当て、一気に昆虫を集めて捕獲する」と具体的な作戦を明らかにした。

日中は徒歩で昆虫を探していくSEIKINとHIKAKIN。カミキリムシやザトウムシ、サムライアリなど私生活ではなかなか見られない昆虫を発見し、昆虫に精通したHIKAKINがその特徴を解説していくスタイルで動画が進行していった。

【動画】SEIKIN・HIKAKINのカブトムシ&クワガタ捕獲大作戦


関連記事:ヒカキン、勝手に名前を使用され怒り 「弟はいません」「信じないで」

 

■トラップを配置するも…

動画中盤、SEIKINたちは昆虫をおびき寄せるためのトラップ作成に取り掛かるも、HIKAKINがトラップに使用するストッキングを破ってしまうトラブルが発生。SEIKINに「破くなよ、お前~」とツッコミを入れられながらも、トラップを無事に完成させている。

トラップ設置から数時間後、様子を確認するとノコギリクワガタのメスやカミキリムシを発見するも、お目当てのカブトムシは見つからない。

トラップの位置を移動して早朝に確認する2人だが、コガネムシとハエしか発見できず、ラストチャンスとなった早朝でもカブトムシを見つけることはできなかった。

この結果には思わずSEIKIN、HIKAKINともに「あれ…?」と困惑。トラップでの捕獲失敗に「場所が良くなかったのかも」とコメントを残し悔しがる様子も見られたが、最後は笑顔で動画を締めくくっている。


■ファンは「見ていてほっこり」

動画を視聴したファンからは、「観てるだけでもとっても楽しかったです!兄弟仲良くてほっこりでした」「昆虫の説明を1つ1つ丁寧に入れてくれててわかりやすいです!兄弟で楽しくむしとりしてる姿がほっこり~」と兄弟関係に対してのコメントが寄せられている。

動画の主旨となるトラップによるカブトムシの捕獲には失敗したが、仲睦まじい兄弟ショットを見ることができたのはファンにとって大きな収穫となったことだろう。

→Amazonタイムセール祭り 2/2(木)9時スタート 目玉商品を事前公開!

次ページ
■昆虫採集に挑戦するセイキン・ヒカキン
ユーチューバーHIKAKIN昆虫ヒカキントラップセイキンSEIKIN昆虫採集
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング