『鉄腕DASH』即席で「0円食堂」が復活 定番映像の消滅に寂しさを訴える声も

岸優太が福島で即席の「0円食堂」に挑戦。国分が「怒られるときもある」と説明した際に流れた映像が…。

2021/08/15 22:45

TOKIO・国分太一

15日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、岸優太が即席の「0円食堂」に挑戦。そのなかで発生した「変化」に、番組のファンが寂しさを募らせるシーンがあった。



 

■無農薬農薬を作ることに

今年田植えをした福島県葛尾村を訪れた国分太一と岸。稲の状態を確認すると、大きなクモやイモリを発見する。

さらに調べを進めると、稲に幼虫のような生物、ドロムシが付着。3月の平均気温が高かったことから大量発生したそうで、このままでは葉緑体を吸いつくされ成長が止まる可能性があるため、食材を材料とした「無農薬農薬」を作ることにした。


関連記事:『鉄腕DASH』TOKIOの自慢「3人中2人が女装でドラマ主演」に驚き広がる

 

■国分が岸に「0円食堂」を促す

2人は近所を回り、必要な食材を集める。スーパーに行くと、店員さんが廃棄するニラや唐辛子を分けてくれた。

さらに店員さんの紹介でコーヒーをもらうためアポなしでカフェへと向かう。ここで国分が岸に「岸君、『0円食堂』って知ってる? 廃棄する物を頂いて料理するっていう。突然行って交渉するんだけど」と語りかける。

続けて、国分が過去に「0円食堂」で交渉する様子がワイプで流れるなか、「でも本当、怒られるときもあるからね。岸くん、ちょっと1回やってみない?」と持ちかけた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■岸が交渉に挑戦
コーヒー鉄腕DASH国分太一田植え0円食堂岸優太
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング