イモトアヤコ、『イッテQ』で妊娠発表 「珍獣ハンターお母ちゃんに」

イモトアヤコが15日、第1子を妊娠し6ヶ月と『世界の果てまでイッテQ!』内で告白した。

2021/08/15 23:00

イモトアヤコ

お笑いタレント・イモトアヤコが15日、『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ)で第1子の妊娠6ヶ月であることを発表した。



 

■スパーンと産んでスパーンと戻ってくるので

同番組の終盤「メンバーから重大発表」として8月上旬にレギュラーメンバーを集め、MCの内村光良より重大なお知らせがあると告げられる。「メンバーが年を取りすぎ」と笑いをとった後に、「イモトがおめでたです!」と発表した。

イモトが「6ヶ月に入ったところです。珍獣ハンターお母ちゃんになろうかと」と答えると、出川哲朗、いとうあさこらレギュラー陣から拍手が巻き起こった。宮川大輔は感動して涙をこらえる場面も。

内村は「(イモトが)出産をひかえてロケが行けなくなるから、他のメンバーでジャパンツアーをやっていこうと」と代打ロケの必要性を訴える。イモトは「なるべくスパーンと産んで、スパーンと戻ってくるのでよろしくお願いします」と頭を下げ、再び拍手に包まれた。


関連記事:『イッテQ』番組Dの夫が明かした「イモトの悪行」が100点満点すぎる

 

■インスタグラムでも発表

イモトはその後、自身の公式インスタグラムでも妊娠を発表。「順調にいけば年内に出産予定」と告白した。「お仕事につきましては体調と相談しながら出来る範囲のことを継続していきたいと思います」と語る。

イモトは2019年11月に8歳年上の同番組のディレクター石崎史郎氏と結婚。今回第1子の妊娠となる。


■ファンからも「おめでとうございます」

ファンから「おめでとうございます」「嬉しいです」「元気な赤ちゃんを産んでください」「マタニティーライフを楽しんでください」など祝福の声が多数上がっている。

2020年5月まで同番組のレギュラーだった手越祐也からも「自分のことのように嬉しい。ママかぁ感慨深いなあ」など祝福のコメントがツイッターにアップされている。

・合わせて読みたい→安東弘樹、TBS人生で1度の「制作へのダメ出し」を告白 内容に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・穂月心

手越祐也イモトアヤコ世界の果てまでイッテQ!いとうあさこ宮川大輔出川哲朗内村光良公式インスタグラム石﨑史郎氏
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング