桜井日奈子、『ごほうびごはん』主演決定 「ずっと憧れていたグルメドラマ」
桜井日奈子が10月スタートの真夜中ドラマ『ごほうびごはん』に主演し、食を全力で楽しむ主人公を演じる。
■うまくいかない日も自分で自分をほめる世界
原作者のこもとも子氏からコメントが。
「ドラマ化決定の一報を聞いた時は嬉しくて泣きました。ドラマ化決定の一報を聞いた時は嬉しくて泣きました。
その上、咲子役がとってもかわいい桜井日奈子さん!良かったね! 咲子~。」と喜ぶこもとも子氏。
「漫画のキャラクター達みんなが美味しそうに食べる姿を拝見できるのを楽しみにしています。がんばれた日はもちろん、うまくいかない日も自分で自分を褒める、「ごほうびごはん」の世界が多くの方々に届きますように!」と締めくくった。
関連記事:桜井日奈子、食べ放題で「元を取ろう」と奮闘 串揚げ100本完食も…
■咲子の食にかける探究心が見どころ
同ドラマプロデューサーの園部雄一郎氏からもしらべぇ編集部にコメントが届いている。
「ランチへは猛ダッシュ、どんな状況でも食べ物だけは譲れない、とにかく‟美味しいごはんは人生”という、桜井日奈子さんが演じる主人公・咲子の食にかける探求心は見どころです」と見どころを語る。
「美味しいごはんを通して、社会人一年生ならではの苦労を乗り越えていったり、同期や上司との絆が生まれたり、そんな人間模様も見逃せません!咲子の美味しく食べる姿を見て、一緒に元気になってもらえるようなドラマです。」と園部氏。今から楽しみである。
©こもとも子/芳文社・©「ごほうびごはん」製作委員会 2021
・合わせて読みたい→豊田ルナ、『ヤンマガ』グランプリ揃い踏み “ごほうび旅行”に笑顔
(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部)