桜井日奈子、『ごほうびごはん』主演決定 「ずっと憧れていたグルメドラマ」

桜井日奈子が10月スタートの真夜中ドラマ『ごほうびごはん』に主演し、食を全力で楽しむ主人公を演じる。

2021/08/16 06:00

ごほうびごはん

女優・桜井日奈子が10月2日深夜0時からの真夜中ドラマ『ごほうびごはん』(BSテレ東・テレビ大阪)に主演する。



 

■「明日またがんばろう」と思える「ごほうびごはん」

ごほうびごはん

同ドラマは累計約120万部突破(紙・電子合計)のこもとも子氏の同名漫画『ごほうびごはん』(芳文社)が原作の連続ドラマ化。主人公の長野から上京した新社会人・池田咲子が慣れない仕事で疲れた後の楽しみに「ごほうびごはん」で自分を思いきりねぎらう。

1週間がんばった自分へのごほうびに、自宅でさまざまな工夫を凝らしてひと手間かけた料理や、気になる店に行きおいしいグルメをいただくなど、心が躍り「明日またがんばろう」と思えるごちそうを楽しむのが「ごほうびごはん」。

桜井は『ふろがーる!』(テレビ東京系)でお風呂中心のライフスタイルを貫く女性を演じたが、今回は食べることを全力で楽しむ主人公の咲子を演じる。

毎話焼き鳥や昼酒、ギョーザ、パンケーキやフルーツサンドまで、さまざまな「ごほうびごはん」が登場する。美味しい映像満載の癒やし系グルメドラマ。


関連記事:桜井日奈子、食べ放題で「元を取ろう」と奮闘 串揚げ100本完食も…

 

■何気ない生活を特別なものに変えるヒントを

ごほうびごはん

桜井からしらべぇ編集部にコメントが届いている。

「『孤独のグルメ』をはじめとするグルメドラマは私もファンの1人です。食べるコトは生きることであり、だれもが関心のあることだと思います。 ご覧いただくすべての方の人生が少しでも豊かになるような作品になるように、頑張りたいと思います。」と主演への意気込みを語る桜井。

咲子に共感する部分を尋ねると「食べることが好きなところが共感できます。 朝起きた瞬間から晩御飯のことを考えていたり、自分の足で歩いて見つけた美味しいお店にときめいたり、脳内の8割は食のところが同じだなと思いました。」と答える。

自身の「ごほうびごはん」は「お寿司(すし)とハイボールです。 地元岡山は瀬戸内海が近いので、お魚が新鮮で美味しいです。 そのおかげでどんなお魚も大好きで、特に寒ぶりは最高です。」と笑顔を見せる。

「食べることが好きな私にとっては、なんて楽しい作品なのだろうと感激しています。1週間の仕事の疲れや、次の週の始まりの活力になるような作品にしたいと思っています。咲子のように、何気ない生活を特別なものに変えるヒントを、見てくださる皆さんに共有できたら嬉しいです。」と視聴者への思いを語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■うまくいかない日も自分で自分をほめる世界
桜井日奈子ふろがーる!ごほうびごはん池田咲子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング