『スッキリ』加藤浩次が夏休みで欠席 代理MCの“乗っ取り宣言”に反響が

この日の『スッキリ』では加藤浩次が夏休みのため欠席。代理でMCを務めた小澤征悦の挨拶が反響を呼んでいる。

2021/08/16 12:30

極楽とんぼ・加藤浩次

16日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、番組MC・加藤浩次が夏休みで欠席。その代理としてMCを務めた俳優の小澤征悦の冒頭挨拶に注目が集まった。



 

■加藤浩次が夏休み

加藤が夏休みで1週間夏休みを取ることに。そのため、この日の番組では、普段、月曜コメンテーターとして出演している小澤が代理としてMCを務めた。

今週は番組のコメンテーターや『スッキリ』に縁のある人物がMCを務めることとなっており、火曜日は藤井貴彦アナウンサー、水曜日はウエンツ瑛士、木曜日は近藤春菜、金曜日は山里亮太が登場する。


関連記事:みちょぱ、『スッキリ』出演への不安を吐露 MC・加藤浩次が驚きの助言

 

■小澤が『スッキリ』乗っ取り宣言

番組冒頭、加藤の位置に立った小澤は、「おはようございまーす」と加藤のモノマネで挨拶。これに森圭介アナウンサーは吹き出して笑ってしまう。小澤が「いやー、ついにこの日が来てしまいました。『スッキリ』MC就任しましたんで、本当にね、加藤さんこれまでお疲れ様でした。これから頑張りますんで、心置きなく休んでくださいね」とニヤつきながら続ける。

すると、岩田絵里奈アナウンサーも乗っかり「本当に短い間だったんですけど、本当にお世話になって…ありがとうございました!」とボケると、森アナからは「違う違う違う! 怒られますよ2人とも。加藤さん夏休み中ですから、勝手に乗っ取り宣言やめてください!」とツッコミを入れた。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“失言”に反応 「それは失礼だろ」

 

■小澤は「神業だと思っています」

その後、見事MCとしての役割を全うした小澤。番組終盤で1日MCを務めた感想を聞かれると「いやいや、スッキリのMCがこんなに大変なことだとは知りませんでした…。加藤浩次さんが15年以上続けられてるっていうのは、神業だと思っています」と語った。

今回の放送を受け、ツイッター上では「今週のスッキリ楽しみすぎる」「乗っ取り宣言、飛ばしてるなぁ笑」といった視聴者からの反響があがっている。

・合わせて読みたい→加藤浩次が放った衝撃のひと言に驚くスタジオ 視聴者からは「さすが」の声

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ夏休み加藤浩次欠席スッキリ小澤征悦
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング