床に寝転ぶ猫 ムササビのように見える豪快な「ヘソ天」姿が話題に

お腹を見せてリラックスしきった姿がかわいらしいと人気の「ヘソ天」。今、ツイッターではムササビのように見えてしまう猫のヘソ天姿が話題に。

2021/08/16 15:15

犬や猫がお腹部分を見せて仰向けに寝る「ヘソ天」。リラックスしきった無防備な姿がかわいいと人気だが、今ネット上では豪快なヘソ天姿で眠る猫の姿が話題になっているのをご存知だろうか。



 

■四肢を伸ばしてバンザイポーズ

注目を集めているのは、スコティッシュフォールドの「アポロ」の飼い主さんが12日に投稿したツイート。「念のための確認ですが、これは猫です」とコメントが添えられた写真には、床にヘソ天姿で寝転ぶ猫が写されているのだ。

完全にリラックスモードで豪快に四肢を伸ばしてバンザイポーズを取っており、まるで滑空中のムササビのような姿をしている。体毛で首が隠れてしまっていることもあり、たしかに初見では猫以外の生物に見えてしまうかもしれない。


関連記事:猫の「アイドル顔負けおねだりポーズ」があざとかわいいと反響 飼い主を直撃

 

■猫らしからぬ見た目が大好評

投稿には「見事なヘソ天寝ですね」「思わず笑ってしまいました」「素敵なお腹、かわいいですね」など、アポロの豪快な寝姿に反響が。

また、「モップ感が半端ないです」「ムササビみたい」「一瞬、お顔どこ?って探してしまった」といったコメントも寄せられているように、猫らしからぬ見た目にも注目が集まっていた。

しらべぇ編集部はアポロの日頃の様子などを飼い主さんに聞いてみることに。


関連記事:狭い容器にすっぽりと… 「猫は液体」を証明したキュートな写真が話題に

 

■アポロの「ヘソ天」がお気に入り

ツイッターにアポロと兄猫「チロル」の様子を投稿している飼い主さん。今回の写真以外にもアポロのヘソ天姿や、2匹のかわいらしい姿を多数公開しており、特にアポロのヘソ天姿がとてもかわいらしくて大好きとのこと。

日頃からよくヘソ天姿で寝ているアポロだが、じつは今回のようにバンザイのポーズを取るのは珍しい。普段以上に豪快な寝相をする愛猫の姿を受けて飼い主さんは「多くの人に見てもらおう」と思い、話題のツイートを投稿してくれたのだ。

・合わせて読みたい→マリトッツォならぬ「ネコトッツォ」 クッションに挟まれ眠る猫の姿が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッタースコティッシュフォールドバンザイムササビヘソ天モップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング