国分太一、後輩・岸優太に口封じされていた? 周囲からツッコミの嵐

後輩の岸優太に“口封じ”されていたという国分太一。仲の良さをうかがわせるやり取りにファンはホッコリ。

2021/08/16 17:40

TOKIO・国分太一

TOKIOの国分太一が16日、自身の公式ツイッターを更新。後輩のKing&Prince・岸優太のユーモラスな言動についてつづった。



 

■口封じされてたんだ…

国分と岸は、『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で共演しており、国分がこれまで培ってきた農業に関するテクニックを岸に伝授するなど、まるで“師弟”のような関係に。

国分は16日に投稿したツイートで、「色んな人に『口封じされたの?』と聞かれる」と切り出すと「どうやら、昨日、岸くんが行列のできる法律相談所で、僕とのエピソードを話していたらしい。口封じされてたんだ…」と驚いた様子で、「でも発表まで誰にも言わなかったよ」とつづった。


関連記事:『鉄腕DASH』福羽イチゴを食べた岸優太の感想が独特 「日本なのに…」

 

■先輩に使う言葉じゃない

岸は15日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、King&Princeが今月21日、22日放送の『24時間テレビ44』(日本テレビ系)のメインパーソナリティーを務めることが決まった際のエピソードを披露。

発表前には、家族を含めて誰にも漏らしてはいけないと「めちゃめちゃ厳しく言われた」としつつ、「お世話になっている先輩だけには、正直言っちゃいました」と、国分には事前に打ち明けていたことを告白した。

MCの東野幸治らが驚くと、岸は「太一さんに、『実はやるんで内緒にしてください』と口封じはしたんで、大丈夫だったんですけど」と説明し、「口封じ? 先輩に使う言葉じゃない」とさらにツッコまれていた。


■ファンも思わずホッコリ

“口封じ”は、本来「秘密などをしゃべらないように口止めすること」の意味だが、俗に「秘密を漏らさないようにするために、その秘密を知る者を殺してしまう」という意味で使われることも多い。

国分の投稿には、ファンからも「口封じって言っちゃって一気に物騒になりましたね」「岸くんに注意したほうが良さそうです笑」とツッコミが。

また、仲の良さをうかがわせるエピソードに「太一くんにこっそり伝える二人の関係性が好きです」「かわいい後輩ですね」「お二人のやり取りに癒やされます」とホッコリしたという書き込みも寄せられている。

・合わせて読みたい→『鉄腕DASH』城島茂の自動車運転事情に驚き 「リーダーなら納得」の声も

(文/しらべぇ編集部・けろこ

TOKIO24時間テレビ行列のできる法律相談所国分太一ザ!鉄腕!DASH!!King&Prince岸優太公式ツイッターメインパーソナリティー
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング