カズレーザー、精神年齢の低さに悩む人に愛ある助言 「手遅れなので…」

内面が小学生と悩む女性に「手遅れ」とバッサリも、カズレーザーの愛あるコメントに反響が相次いでいる。

2021/08/16 18:10

メイプル超合金・カズレーザー

14日、メイプル超合金・カズレーザーが、自身の公式YouTubeチャンネル『カズレーザーの50点塾』を更新。ファンから寄せられた内面に関する悩みについて切り込んだ。



 

■精神年齢が低いとの悩みに…

内面が育たずに歳だけ重ねてしまったという40代のファンから「精神年齢を引き上げるにはどうしたらいいでしょうか?」との質問が寄せられた。

「内面と実年齢がどんどん離れてズレていく感覚が辛いです。周囲の人はちゃんと大人になっていくのに…」と周りと比較してしまっているという悩みにカズレーザーは「手遅れなのでそのまま生きたほうが楽しいと思います」と提案。

【動画】カズレーザーが人の言葉を過剰に受け取るという人へアドバイス 


関連記事:『めざまし8』カズレーザー、楽に稼げる副業に持論 視聴者から納得の声

 

■28年分頑張るのはしんどい

また相談者からは「寂しがり甘ったれ弱虫かつお調子者」などと内面的な特徴について並べており、自身を小学生と例えていることから「どんだけ高くても12歳なんですよ 精神年齢が」と返す。

カズレーザーいわく、精神年齢を大人になってから引き上げることは難しくその苦労は割に合わないという。

その後も「28年分頑張るのってしんどいので、そのまま過ごしたほうがいい」と繰り返すも「大人にならなくても生きていける才能がなんならある」とフォローし、改めて変わらないことを促した。

コメント欄では、相談者と思われるユーザーから「大好きなカズレーザーさんに、そのままで良いといってもらえてホッとしました。内面小学生のままだけど、元気に生きていきます!」との声も見受けられ、カズレーザーの厳しくも愛のある回答に救われたようだ。

次ページ
■8割が「カズレーザーのコメントは的確」

→【50%還元】Kindle本ポイントキャンペーン 5月26日まで

小学生YouTube相談悩み精神年齢コメント才能カズレーザーメイプル超合金内面カズレーザーの50点塾肯定感
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング