五輪出場後、内村航平選手に母が連絡を取らなかった理由 「深い愛」と反響

『深イイ話』では体操・内村航平選手の母に密着。東京五輪での雄姿を見守る姿が話題になった。

2021/08/16 23:20


 

■「黙っててあげる愛」

密着も終盤になり、東京五輪へと場面は移る。鉄棒から落ちてしまう内村選手を見、呆然とする周子さん。ショックを受けながらも周りを気遣い「葬式みたい(な空気)になっちゃったね。仕方がない、仕方がない」と、気丈に振舞っていた。

そんな誰よりも大会での成功を願っていた周子さんだが、大会終了後もしばらくは内村選手に連絡を取らなかったと話す。その理由は「ダメだった時って、声かけられたくないんですよ」「黙っててあげる愛もあるのかな」というものだった。


関連記事:茂木健一郎氏、侍Jの劇的勝利に大興奮 「東京オリンピック、最高!」

 

■感動のあまり涙も

母として、元アスリートとして、考え抜いた内村選手への配慮に、視聴者からは「親だったらすぐ連絡したいところだろうに…」「どこまでも深い愛」と称賛の声が。

また、スタジオでは同じく息子を持つ女優の鈴木紗理奈、元体操選手の田中理恵がVTRを鑑賞。周子さんと内村選手の絆に、目をうるませていた。

・合わせて読みたい→さまぁ~ずが『内村さまぁ~ず』を始めた理由が合理的 「美味いビール飲みたくて」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

東京オリンピック体操密着深イイ話内村航平内村選手内村周子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング