漏れそうなのに… 会社でトイレに行きたいとき上司にされたムカつく行動

会社でトイレに行こうとしているときに、上司から呼び止められた経験はないだろうか?

2021/08/17 11:00

上司に呼び止められる

仕事に取り組んでいて、ついトイレが後回しになる人もいるだろう。我慢していたトイレにようやく行こうとしたときに、上司から声をかけられて嫌な思いをした人もいるようだ。

そこで、しらべぇ取材班が「会社でトイレに行きたいとき上司にされてムカついた行動」について話を聞いた。



 

①「トイレに行く前に…」と呼ばれ長話

「急ぎの仕事を片付けて、我慢していたトイレに行こうと立ち上がったときのこと。上司が『トイレに行く前に、少しだけ…』と呼んできました。


仕方なく上司のそばに行くと、急ぎでもないような仕事の話を始めたんです。しかも、上司の話が長すぎて…。こちらがトイレに行きたいのは知っているので、嫌がらせかとも思いましたよ」(30代・男性)


関連記事:ストレスをためるばかりでは… 会社で気分転換する方法4選

 

②トイレに行き過ぎだと注意される

「上司は、僕に言いやすいだけなのか、細かいことを言ってくるんです。先日も仕事中にトイレに行こうとしたら、『トイレに行くの? 少し、行き過ぎじゃないの?』と注意されました。


たしかにトイレが近いほうなので、他の人よりも回数が多いかもしれません。しかし生理現象なので、仕方ないことなのに…。仕事をきちんとやっていれば、とやかく言われることではない気がします」(20代・男性)

次ページ
③膀胱付近をパンチされる
上司職場トイレ会社便所お手洗い邪魔
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング