後部座席に積まれたビールの空き缶数百本 怪しい言い訳と写真に世間はモヤモヤ

「リサイクル活動」と言いながら、実は自身の酒臭さを隠しているのでは…と勘繰る声も。

2021/08/17 19:40


 

■過積載に罰金

そのような悪臭によく耐えられるものだと驚いた隊員は、大量の空き缶を積んでいる訳を質問。すると男は「リサイクル活動です」と答えたそうだ。

男には結局、過積載に対して日本円で11,000円ほどの罰金が科せられた。州警察はTwitterで「皆さん、どうかお出かけの前に、過積載などがないか安全上の点検を」と呼び掛けている。


関連記事:顔がラーメンマンでもエロくなる? 清水あいり vs バキ童の対決がシュール

 

■肝心のアルコール検査は?

この話題に、州民からは「ビールの空き缶って、なぜあんなに悪臭を放つんだろう」「我慢できない臭い。吐き気すらもよおすよ」といった反応があがっている。

だが空き缶がビニール袋に入っていないこともあり、「リサイクルに」と言いながら、実は自身の酒臭さを隠す目的があったのでは…と勘繰る声も。

車内や運転手が酒臭ければアルコールの検査が行われるべきだが、その部分が書かれていないだけに、州民はこの話題にどうにもモヤモヤしている様子だ。

・合わせて読みたい→運転中に子供を轢きそうになった上原さくら その後の行動に「尊敬」の声

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

ビールアルコールリサイクル高速道路飲酒運転後部座席呼気検査過積載空き缶翻訳記事リアウィンドウバックミラー罰金違反オンタリオ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング