清野菜名、10月から火曜10時ドラマのヒロインに ”偽装結婚相手”は坂口健太郎
清野菜名が10月から火曜ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』のヒロインで坂口健太郎と偽装夫婦を演じる。
■見習いたい憧れる部分が
清野が演じるヒロインの明葉は、仕事にやりがいを感じ、独身の人生を楽しんでいる27歳女性。「生涯独身上等、おひとり様最高!」という役どころ。自身は昨年6月に結婚したばかりだが、偽装結婚をどのように演じるのか目が離せない。
清野からしらべぇ編集部にコメントが届いている。
清野:原作を読んで、それぞれの条件を持ちながら偽りの結婚生活を続ける中での、ちょっとしたすれ違いにキュンとさせられました。2人の気持ちがどう変化するのかとても楽しみです。
私が演じる大加戸明葉は、何事にも一生懸命で前向きな気持ちの良い女性です。私自身、見習いたいなって思うくらい明葉に憧れる部分があります。
6年振りの共演とは思えないくらいフレンドリーな雰囲気を作ってくださる坂口さんと、火曜の夜10時という時間帯を楽しいものにできるよう頑張りますので、ぜひご覧ください!
関連記事:久間田琳加、新ドラマ『#コールドゲーム』出演決定 今までにない役に挑戦する
■「明日も頑張ろう」となれる作品に
坂口が演じる百瀬は外見もよく周りの信頼も厚い役どころ。理由があって「既婚者」になりたがる変人だが、理由があかされるにつれ、そのピュアさが浮き彫りになるこの役をどのように演じるのか、気になるところだ。坂口からもコメントが。
坂口:僕が演じる百瀬柊は、未熟で子供っぽいところがある男性です。最初は何を考えているんだろうと感じる方も多いと思いますが、彼の不器用さだったり可愛らしさだったりが徐々に出てくると思うので楽しみに待っていてください。
また、“偽装”と名の付いた結婚ではありますが、ひとつ屋根の下で暮らす2人の姿がとても可愛らしく見える作品です。僕が感じたそんな空気感をお芝居で表現できたらうれしいです。
心地良くて風通しの良い雰囲気を持つ菜名ちゃんと一緒に、「明日も頑張ろう!」という気持ちになってもらえる作品にできたらいいなと思います。