『スッキリ』VTRで隠された“大人の事情” 「映せないの面白い」の声も

加藤浩次の代役として、日テレの藤井貴彦アナウンサーが登場。同期の羽鳥慎一と一緒に映るVTRに反響が。

2021/08/17 12:20

日テレ・日本テレビ

17日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に、同局の藤井貴彦アナウンサーが出演。アナウンサー歴10,000日目を祝福するVTRの中で「大人の事情」として隠された内容が反響を呼んでいる。



 

■藤井アナが代理MC

16日から番組MCの加藤浩次が夏休みのため、今週は日替わりで代理MCが登場。この日は藤井アナが出演し、抜群の安定感で番組を進行した。

スタジオにはくす玉が用意され、岩田絵里奈アナウンサーから「割ってください」と振られた藤井アナがくす玉の紐を引っ張ると、中からは「祝 アナウンサー10,000日」と書かれた紙が。

ちょうど同日は藤井アナがアナウンサーになってから10,000日目だったそうで、『スッキリ』スタッフからの粋なサプライズだったようだ。


関連記事:『モーニングショー』マスクでの恋愛事情 玉川氏に羽鳥慎一が厳しいツッコミ

 

■羽鳥慎一も10,000日

藤井アナは喜びつつ「ちょっと待ってくださいよ。ということはですよ、私の元同期、羽鳥慎一アナウンサーも10,000日を迎えてどこかで頑張っていらっしゃる」と、同じ時間に『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)で番組MCを務めているフリーアナウンサーの羽鳥慎一の名前を挙げる。

これに、森圭介アナウンサーが「あんまり詳しいこと言うとちょっと六本木あたりがザワつきます!」とツッコミを入れると、藤井アナは「そうですね…羽鳥さんもおめでとうございます!」と語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「大人の事情」で隠されたモノ
加藤浩次羽鳥慎一スッキリ藤井貴彦森圭介岩田絵里奈
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング