猫じゃらしで遊ぶ子猫 モンハンのティガレックス思わせる特徴的な動きが話題に

ツイッターで猫じゃらしを追いかける子猫の姿が話題に。前脚をばたつかせながら、猫じゃらしをキャッチしようとする姿がかわいらしい。

2021/08/17 19:00


 

■音の鳴るおもちゃに反応して

くろさんによると、動画の猫は生後4ヶ月になるマンチカンの「レム」。今回、新たにカシャカシャと音が鳴る猫じゃらし型のおもちゃを購入したところ、レムがとても気に入り、振れば振るほど必死に追いかけ回す様子が面白かったので、動画に収めたとのこと。

レムの姿を見て最初は笑い転げてしまったが、必死におもちゃを追いかける姿に、段々と愛くるしさを感じ始めるくろさん。動画撮影時には「いつまでも見ていられる」と感じ、慈愛の眼差しで愛猫を見守っていたのだ。

ちなみに普段は前脚をばたつかせずに走るので、猫じゃらし型のおもちゃで遊ぶ時だけ、ティガレックスのような特徴的な走りを見せてくれるようだ。

・合わせて読みたい→犬なのに露骨なため息 子猫と戯れるシベリアンハスキーの優しい姿が話題に

(取材・文/しらべぇ編集部・中島隼貴

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

モンスターハンターツイッターオモチャ子猫猫じゃらしマンチカンティガレックス
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング