雨上がり決死隊が解散 大号泣で訴えたフジモンに「よく言った」と共感の声
『アメトーーク』で解散を報告した雨上がり決死隊。番組終盤で藤本敏史が訴えた言葉に共感の声が相次いでいる。
FUJIWARAの藤本敏史が17日、ABEMAやYouTubeで配信された『アメトーーク 特別編 雨上がり決死隊解散報告会』に出演。「ほんとに納得できません!」と本音を爆発させ、ネット上で共感を呼んでいる。
■溜め込んだ思いを爆発
番組終盤、ゲスト出演者たちがそれぞれコメントする流れがあり、出川哲朗が号泣しながら雨上がり決死隊のふたりへの感謝を口にする一幕があった。
感極まったのかもらい泣きした藤本は、ハンカチで涙をぬぐいながら「解散までせなダメなんですか? ここまでせなダメなことなんですか?」と問いかけ、「ごめんなさい。納得いかないですもう。こんな最後の最後に言うのは何なんですけど…」と溜め込んでいた思いを爆発させる。
関連記事:雨上がり決死隊の解散 蛍原が明かした宮迫YouTubeへの“本音”
■「宮迫さんのせい」と涙の訴え
さらに藤本は「色々話聞きましたけど、宮迫さんが悪いんですやん」と宮迫博之を指差す。宮迫が「そうやで、俺が悪いよ」と返すと、「宮迫さんのせいですよもう! 雨上がりがなくなるんですよ、あなたのせいで。すみません、最後やから思ってること言わせてもらいますけど、どんだけ迷惑かけるんですか、マジで!」と語気を強め、嗚咽を漏らしながら宮迫に訴える。
そして「すみません、やっぱり信じられないです。雨上がり決死隊が解散するっていうのは。何とかならないんですか、東野さん」と東野幸治に助けを求めていた。