TOKIO・国分太一、藤島メリー泰子さんを追悼 ファンからは感動の声続々

17日に逝去が伝えられたジャニーズ事務所名誉会長・藤島メリー泰子さんを、同事務所所属の国分太一が追悼した。

2021/08/17 23:50

TOKIO・国分太一

17日よる、TOKIOの国分太一が自身公式ツイッターを更新。同日に逝去が発表されたジャニーズ事務所名誉会長・藤島メリー泰子さんを偲んだ。



 

■故・ジャニー喜多川さんにも触れ…

国分はツイート冒頭から「感謝しきれないよ」とメリーさんへの感謝をつづると、「メリーさんがいたから1人の人間として学べた」とコメント。続けて「ジャニーさんがいたからエンタメを学べた」と、メリーさんの弟で前事務所社長の故・ジャニー喜多川さんにも言及する。

そして、「2人がいてくれたから挑戦し続けることができた」「かけがえのない学びの時代です」と、両氏から人間・エンタメを学んだ経験を尊んだ。


関連記事:川﨑麻世、逝去した藤島メリーさんを追悼 「母親代わりとして育ててくださった」

 

■ファンからは感動の声が

さらには、「まだまだこれから恩返しするから だから見ていてください いつものあの静かな笑顔で」と、天国の2人への誓いの言葉も。最後は「メリーさんありがとう」と、改めて感謝をつづっている。

恩師への言葉とあって、同ツイートの「いいね」やリツートはまたたく間に急上昇。

胸を打たれたファンからも、「私もお二人にはTOKIOに太一くんに会わせてくれてありがとうと心からお伝えしたいです」「太一くんの言葉が胸に沁みます」「TOKIOの母っていうイメージです 御冥福をお祈り申し上げます」など、暖かな言葉が寄せられている。


■元所属タレントも続々追悼

メリーさんは14日に肺炎のため93歳で逝去していたことを、17日にジャニーズ事務所が公式発表。事務所を通じては、“長男”である東山紀之から追悼のコメントも公表されている。

また、東山と同じく元少年隊の錦織一清・植草克秀、川﨑麻世といった元所属タレントも、SNSやブログで続々と追悼を表明。現在もジャニーズ事務所に所属する国分のコメントは、一段と注目を浴びるだろう。

・合わせて読みたい→TOKIO・国分太一の寂しげなツイートが話題 長瀬最後の『鉄腕DASH』にしみじみ?

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

TOKIOジャニーズ事務所ジャニーさんジャニー喜多川国分太一株式会社TOKIO藤島メリー泰子
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング