生後5週間、柴犬のとある行動がネットで話題 「世界一かわいいお手伝い」

自宅の草むしりをする柴犬が話題。その様子にネットでは、ハートを射止められたという人が続出。

2021/08/18 04:00


 

■自主的に草抜きを始めた房くん

柴犬

自宅に生える雑草を抜いていた房くんだが、じつは自主的に草むしりを始めたのだという。豊さんはその時を振り返り、「全力で頑張ってくれているなと思いました。草むしりはウチの恒久的な課題ですね」と、笑いながら話してくれた。

この後も数本の雑草を抜いてくれたそうだが、仕事というよりは遊んでいる感覚だったという。


関連記事:田中みな実、恋愛での後悔を語る キャラ変したくても「もう戻れない」

 

■普段の性格はおとなしい

房くんはおとなしい性格をしているものの好奇心は旺盛で、最近は自転車の車輪の間に挟まるのがお気に入り。ひょっこりと顔を出す様子は、まるで天使のようだ。

まだ生後5週間、これからどんどん成長していく姿を見るのが楽しみである。成犬になる頃には、根から雑草を抜けるようになっているかもしれない。

・合わせて読みたい→だいたひかるのマンション恐怖体験が怖すぎ 引っ越しや旅行をしただけなのに…

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

仕事ペット自転車柴犬草むしり山陰柴犬
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング