ドン・キホーテ、下心が丸見えすぎる… ぬいぐるみコーナーの「違和感」が話題
ドン・キホーテのぬいぐるみコーナーに、奇妙なポケモンの姿が…。その正体に、ツッコミの声が多数寄せられている。
「安さの殿堂」と名高いドン・キホーテは、お手頃価格だけでなく、バリエーション豊富な商品展開も魅力。あまりに情報量が多すぎるため、掘り出し物をうっかり見落としていた…と、悔しい思いをした経験のある人もいるだろう。
以前ツイッターでは、あまりに自然すぎて思わず見過ごしてしまいそうな「強気の陳列スタイル」が話題となっていたのをご存知だろうか。
画像をもっと見る
■これポケモンじゃ…ない?
注目を集めていたのは、ゲーム配信者としてYouTubeにて活動中のゆたぴさんが7月に投稿した一件のツイート。
本文には「ポケモンの人形かわいいー!」とつづられており、ツイートに添えられた動画を見ると、ドンキ店内で撮影したと思しきぬいぐるみコーナーの様子が確認できる。
売り場にはピカチュウを筆頭にフシギダネ、ヒトカゲ、ゼニガメといった『ポケットモンスター』の人気キャラクターたちのぬいぐるみが陳列されていたのだが、よく見るとポケモンたちの中に、ドンキのマスコットキャラクター「ドンペン」のぬいぐるみが紛れているではないか。
関連記事:セリアで発見したゴミ箱 意外すぎる活用法に「これは欲しいわ」と反響相次ぐ
■「もう伝説のポケモンだろ…」とどよめき
ツイート主のゆたぴさんも思わず「は????」と、クエスチョンマークを連打してしまうほど衝撃的な光景を捉えたツイートは大きな話題となり、約8,000件ものRTを記録している。
同ツイートには「しれっと混じるな(笑)」「これもう伝説のポケモンだろ…」「全く悪気のない表情をしてやがる」など反響の声が多数寄せられており、中には「よく見るとデリバードに似てるな」「新種のワニノコでは?」といった具合に、ドンペンとポケモンの親和性の高さを指摘するリプライも散見された。
ちなみに今回話題となった店舗は、大阪府にある「梅田本店」なのだが、同店舗にはさらなる秘密が存在するとの情報をキャッチ。気になった記者が現地へ飛ぶと、衝撃的光景に遭遇したのだった…。