橋本マナミ、初デートの支払いは「絶対おごってほしい」 独自テクニックも披露

初デート時の支払いについて「絶対おごってほしい」と語った橋本マナミ。お礼をするときには、独自のテクニックを使っているという。

2021/08/18 00:20


 

■フラットな関係の場合は?

若干驚いたような様子だったふかわは「好意を寄せ合っているデートならまだしも、全然フラットな2人の食事会だったらどう思いますか? おごられるのは迷惑ですか?」と質問。

すると橋本は「だとしたら、払います。(おごられるのは)迷惑です」とキッパリ。ふかわは「男性のジャッジが難しい」と語っていた。


関連記事:孤独のグルメ・久住昌之が『バラダン』に初出演 作品や自身の知名度向上を語る

 

■参考にした男性もいた?

意見が分かれる初デートの会計。一般的には橋本のように「男性におごってほしい」と感じている女性は多いと聞く。

しらべぇ編集部が全国の10~60代の女性939名に調査を実施した調査では、25.8%が「初デートで費用を全額支払わない男性は恋愛対象外」と回答。極端なケースだが、「割り勘」としただけで恋愛対象から外れてしまうこともある。

橋本が語った初デート時の会計についての持論。参考になったと感じた男性もいたようだ。

・合わせて読みたい→橋本マナミ、女子アナの写真集は「ずるい」と苦言 大島由香里が冷や汗

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の女性939名 (有効回答数)

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

デートテクニック会計支払いふかわりょうバラいろダンディ橋本マナミ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング