斉藤慎二、ぼる塾・田辺の「はぁーい」パクリ疑惑に本音 「もう逃げられない」

ぼる塾・田辺智加の持ちギャグ「はぁーい」をジャングルポケット・斉藤慎二がパクったとの疑惑に…。

2021/08/18 08:20

ぼる塾・田辺・ジャングルポケット・斉藤慎二

17日深夜放送『ぼる塾の煩悩ごはん』(テレビ朝日系)に人気お笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二が登場。かねてから噂されていた「ぼる塾・田辺智加のギャグをパクっている疑惑」について、本人が真相を明かした。



 

◼森田が指摘

同番組内でも、芸能界屈指のゴシップ好きとして知られるさらば青春の光・森田哲矢がゲスト出演したさい、「斉藤のギャグパクリ疑惑」について田辺に言及している。

田辺と斉藤には、ニュアンスは違うものの、手を使うアクションを伴って「はぁーい」と口にする、酷似したギャグがあった。

田辺が舞台で披露していた同ギャグを、斉藤がパクったとされていると森田は主張。田辺は斉藤と舞台で共演したさいに同ギャグを一緒に披露したのだが、その後、斉藤がテレビで使うようになったと「ギャグをパクられた」と暗に認めていた。


関連記事:男性に多い「岡田圭右のギャグは面白い」 支持される理由とは

 

◼田辺の主張は…

この日はそんな斉藤がゲスト出演。あんりは「問題を解決しないと番組が進めない」と主張し、斉藤のパクリ疑惑について真相を問いただしていく。

「一時期、ヨシモト∞ホールで噂になっちゃって。私、NSC(養成所)のころから『はぁーい』ってやってたんですよ、で、∞ホールでは『はぁーい』は田辺のものだってなってて」と田辺は解説。

「1回だけ(劇場の)ルミネで一緒に『はぁーい』をやったの覚えてますか?」と尋ねると、斉藤は「もちろん覚えてる。だって(お笑いの)化け物があらわれたって思ったもん」と田辺との「はぁーい」共演をハッキリと覚えていると明かした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼パクリ疑惑の真相は?
テレビギャグパクリ森田哲矢ジャングルポケット斉藤慎二チョコレートプラネットぼる塾田辺智加ぼる塾の煩悩ごはん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング