EXIT兼近、コンビニ店員のレジ対応に疑問 「客が4人並んでいるのに…」

レジが混雑している際の店員の動きについて、元コンビニ店員のEXIT・兼近大樹が持論を展開し…。

2021/08/18 10:30


 

◼わずかなタイミングの差で…

その後もひとつのレジだけで精算を続け「ちょっとずつ進んで」自分の番が近づいていった兼近。

「けっこう待ったよって思ったら、あと2人のときに『はい、レジどうぞ』って。いやいや、もっと早く言ってくれれば俺もスムーズにいけたのに。1個の差でだいぶ効率が変わってくるぜ、みたいな」と兼近はコンビニでの地獄のような時間について力説した。


関連記事:さまぁ~ず、買い物のレジ袋に悩み 店員は「必ず少し小ちゃいやつを選ぶ」

 

◼視聴者は共感

手が空いている店員がいるにも関わらず、ひとつのレジしか稼働しない状況は珍しくない。コンビニで働いていた兼近だけに店員の立場から余計に気になってしまったようだ。

視聴者からは「3人まではセーフだけど 4人並んだら『こちらのレジどうぞ~』やらないと、わかる」「かねちーのレジの話よくわかるわぁ」「わかるー、コンビニのレジはあけてほしいときあるぅ」と共感する声が殺到していた。

・合わせて読みたい→会計を済ませた後 3割の客が「レジに忘れていくもの」に思わず笑う…

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コンビニテレビ店員地獄レジEXIT兼近大樹イグナッツ!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング