マツコ、ガリガリ君の梨味は“アイス”に含まない その理由がスゴすぎた…

「ガリガリ君梨」をこよなく愛するマツコ・デラックス。もはや“アイス”というカテゴリーではなくなり…。

2021/08/18 14:00

マツコ・デラックス

18日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、アイスクリーム評論家のアイスマン福留氏を招いて、「アイスの世界」を特集。マツコ・デラックスが、もはや「生きるのに必要なもの」だという、お気に入りの商品について語った。



 

■ガリガリ君「うめ」が紹介されるも…

福留氏が、注目の商品として「ガリガリ君『梨』を超える『うめ』が登場!」と紹介すると、マツコは「(うめも)食べましたけど、超えてないです」と即答。

福留氏も、ガリガリ君「梨」は完成された味であると絶賛しつつ、「僕の中で、結構(うめは梨に)匹敵するなって思ったんですけど…」と、今年6月から発売されたばかりのうめ味について力説する。

番組では、梨味とうめ味を食べ比べる流れになり、「私、梨に対してもうあれかな、ちょっと特別な感情を持っちゃっているのかな。これはね、いまのところ歴代アイス1位なの」とマツコ。


関連記事:ほしのうめ、フェチ満載のえちえちコスで魅せる ファンは「エロいっ!」と悶絶

 

■梨味は「生きるのに必要なもの」

梨味が発売された当初、マツコは「毎日近くのコンビニ行って、入荷されると全部買った」「家の中の冷蔵庫全部梨にしてたんだもん」とも明かす。

スタジオで改めて梨味を食べたマツコは、「いやもう、味噌汁飲んでるみたいなものよ。おいしい~の!」「あたしね、ガリガリ君の梨味ってアイスに含んでないのよ。生きるのに必要なもの、もうエネルギーなの。買うときも、伊右衛門、天然水、梨味…って水分補給みたいなジャンルなの」と熱く語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■うめ味は「サワー」が最高
コンビニテレビマツコ・デラックスガリガリ君マツコの知らない世界氷菓
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング