滝沢カレンの本名に驚きの声 「かわいい」「芸名と知ってびっくり」

滝沢カレンの本名は意外な名前だった? 『踊る!さんま御殿!!』での一幕が話題になっている。

2021/08/18 17:50

滝沢カレン

モデルの滝沢カレンが17日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。本名を明かして話題を呼んでいる。



 

■滝沢カレンの下の名前は…

「正しく読んでもらえない」「覚えてもらえない」など芸能人の芸名についてトークを展開する中で、明石家さんまから「カレンちゃんは本名やもんね?」と振られた滝沢は、「違います」と反応。「本名じゃないのか」と驚くさんまに、「もちろんです、違うんです」と答える。

さんまが「本名は言ってもいいの? ダメなの?」と聞くと、滝沢は「(名字か名前か)どっちかだけならいいんですけど…」とやや困惑気味に。名字を聞きたいというさんまに「じゃあ下だけでもいいですか?」と笑いを誘い、「まりなって言います」と告白した。


関連記事:滝沢カレンがライバル視するのは超人気芸人 「いつか私もあんなふうに」

 

■本名に「かわいい」の声

出演から「へぇ〜」と驚く声があがった滝沢の本名だが、ネット上では「かわいい」「まりなちゃんってかわいいな!」「芸名と知ってとてもびっくり」といった反応や、「カレン」という芸名が合っているとの声が。

また、滝沢と同じく名前が「まりな」の視聴者からは、「私と一緒じゃん」「まりなちゃんなの嬉しい」と喜ぶ声にあがっている。


関連記事:おのののか、『深イイ話』VTRで本名に注目集まる 「かわいい名前」

 

■芸能人の本名は気になる?

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,721名を対象に実施した調査では、全体の18.8%が「芸能人の『本名』は気になるほうだ」と回答。性年代別で比較すると、全年代で男性よりも女性の割合が高く、10〜20代では3割を超える結果になっている。

芸能人の本名が気になる?

なお番組放送後、Wikipediaの「滝沢カレン」の記事では、すでに本名について追記されていた。

・合わせて読みたい→近藤春菜、滝沢カレンに親友アピールも温度差 「住所教える理由は見つからない」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま滝沢カレン本名踊る!さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング