SKY−HI、時計を見ずにゲームに没頭した結果… 連続プレイ時間に視聴者唖然

『今夜くらべてみました』に出演のSKY-HI。完璧主義な性格が招いた悲劇とは…。

2021/08/18 22:55

AAA・日高光啓

18日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に、アーティストのSKY-HIが出演。完璧主義ゆえに起きた出来事に、ネット上からは驚きの声が寄せられている。



 

■全てデリバリーの超効率生活

音楽グループ・AAAの日高光啓としても有名なSKY-HI。最近では、自身の音楽活動のほか、1億円の自腹を切って企画したというボーイズグループ発掘オーディション『THE FIRST』が反響を呼ぶなど、多方面に活動を展開している。

多忙ゆえに、食事はすべてデリバリーで済ませ、プライベートで人と会うことも少なく、外出は仕事のみであることを明かすなど、ストイックな性格が話題となった。


関連記事:「楽しめプレッシャーが…」 加藤浩次が放った言葉に“名言”の声

 

■「自分が気持ち悪い」

一度手を付けたものは完璧にこなさないと気が済まない性格で、多くの仕事で100%の成果を出していく一方で、プライベートではちょっとした弊害が出ているという。

あるときテレビゲームを始めたというSKY-HI。夜の10時にスタートし、熱中するあまり時間を確認するのを忘れた結果、初めて時計を見たときには朝の10時だったのだそう。

そしてその「10時」というのは、スタートしてから半日後の10時ではなく、1日挟んで36時間後の朝10時。この衝撃の出来事に、思わず「本当に自分が気持ち悪い」と思ってしまったようだ。

次ページ
■RPGでは性格が顕著に

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

ゲームテレビaaa完璧主義今夜くらべてみました今くらSKY-HI熱中
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング