仕事後の車内に異変が… 夏の暑さを物語る出来事に「想定を超える」と話題

仕事を終え、車に戻るとドライブレコーダーに違和感…。夏の暑さを感じざるを得ない写真に衝撃の声が相次いだ。

2021/08/19 04:15

気温の乱高下はあるものの、今年も蒸し暑い日が続いている。そんな中、夏の暑さを物語る衝撃的なツイートが話題になっていたことをご存知だろうか。


画像をもっと見る

 

■いつものドラレコが…

注目を集めていたのはツイッターユーザー・薔(ショウ)さんによるツイート。投稿には「ドラレコ、、、」とだけコメントされており、何か言いたげな雰囲気。その理由は添えられた写真を見てすぐに理解できた。

写真にはフロントガラスに吸着させるタイプのドライブレコーダーが写っているのだが、スタンドの吸着面がドロっと溶けて「くっついている」というより、「ぶら下がっている」状態になっているのだ。

確かにこんなシーンに遭遇したら、驚きとやるせなさから「ドラレコ、、、」と言葉が漏れてしまうかも。


関連記事:無人トラックが暴走し大型ダンプと正面衝突 衝撃映像の投稿者を直撃

 

■「想定を超える」と反響

まさに夏の暑さを物語る出来事に衝撃を受けた人は多かったようで、投稿には1.9万を超えるいいねが寄せられた。

また、リプ欄には「吸盤が溶けただと」「想定を超える暑さ」「こんなになっちゃうなんて…」「こんなことあるんですか!?」と驚きの声が寄せられ、一部では「うちの吸盤タイプのスマホスタンドもこんなことになってる」と同様の事態に見舞われたというコメントも見られた。

そこで、投稿主である薔さんに本件について詳しい話を聞いたところ、当時の状況が明らかになった。

次ページ
■「どんだけ暑かったの…」
ツイッター猛暑ドライブレコーダードラレコイエローハット
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング