我が子の機内エチケットへの不満を見て… 他人のプライバシー公開した母親に賛否

悪いのは騒ぐ子供たちか、それを止めない保護者か、それとも理解のない周囲の人たちか…。

2021/08/19 15:30

飛行機・旅客機・子供連れ

ある母親が飛行機で不愉快な思いをしたとして1本の動画を公開したところ、さまざまな意見があがった。その経緯、女性に寄せられたコメントを、『The Sun』など海外メディアが伝えている。



 

■子連れで搭乗した女性

海外在住のTikTokユーザーが、4歳と1歳の子供を連れて飛行機を利用した。他の乗客に迷惑をかけたくないという思いが強かったため、女性は子供たちが騒がないよう注意はしていたようだ。

その一方で「子供たちが退屈してしまったらかわいそう」という思いもあり、移動中は周囲を気にしながら子供の相手もしていた。


関連記事:「うるさい子供を早朝から外に出すな」 隣人からの苦情に母親がショック

 

■メッセージ内容に大ショック

飛行機が目的地に到着したため、女性は立ち上がり降りる準備をしていたところ、前の席に座っていた女性客の様子がふと気になった。

女性客は座ったまま急いでスマートフォンにメッセージを打ち込んでいる最中で、何気なく画面を目にしたところ「こんなに行儀の悪いガキを飛行機で見たのは初めてよ」と書かれていたという。

ショックを受けた女性は背後からそのメッセージをこっそり撮影し、その後にTikTokで動画を公開して物議を醸した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■罪があるのはどちらか
スマホ母親動画飛行機スマートフォン迷惑乗客盗み見メッセージ公開TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング