ジョイマン・高木、『プレバト!!』初登場 俳句バトルに挑戦

ジョイマン・高木晋哉が19日『プレバト!!』に初出演し、韻を踏んだラップのセンスを生かし俳句に挑戦する。

2021/08/19 09:05

プレバト

お笑いコンビ・ダウンタウンの浜田雅功がMCを務めるカルチャースクールバラエティ『プレバト!!』(MBS・TBS系)。本日19日よる7時からの放送では、「俳句」と「消しゴムはんこ」の才能査定ランキングを実施する。


画像をもっと見る

 

■初の俳句の日の「俳句の才能査定ランキング」

プレバト

同番組では8月19日の俳句の日にちなみ、番組開始10年目にして初めて俳句の日の「俳句の才能査定ランキング」を実施。

お笑いコンビのジョイマン・高木晋哉が初登場し、勝村政信、高橋真麻、峯岸みなみの4人が「蜩(ひぐらし)」をお題に俳句を詠みランキングを競う。高木の韻を踏んだラップのセンスが生かせるか注目である。

プレバト

1ランク上を目指す昇格試験では、名人7段の千原ジュニアが渾身の一句で更なる連続昇格を目指す。名人3段の立川志らくも登場し昇格に挑戦する。さらに「富美男のお手本」のコーナーでは永世名人・梅沢富美男が俳句集出版に向け挑戦する。

【動画】消しゴムハンコ査定で新特待生なるか?


関連記事:小宮璃央、『プレバト』で小学生ぶりの俳句に大苦戦 「難しいお題にびっくり」

 

■特待生、レギュラー出演をかけて挑戦

プレバト

「消しゴムはんこ才能ランキング」では田中道子、松本妃代、高橋、峯岸の4人が挑戦する。5月にAKB48を卒業したばかりの峯岸は「お給料が歩合制になるということで大事な時期なので、どっかで才能を見出さないと…」と語り、浜田から特待生になればレギュラー出演と聞き、レギュラー出演を目指し渾身の作品で挑む。

1ランク上を目指す昇格試験には特待生5級の南海キャンディーズ・しずちゃんが登場し、挑戦する。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■『プレバト!!』新特待生に向け挑戦
峯岸みなみ南海キャンディーズ千原ジュニア田中道子梅沢富美男しずちゃんジョイマン勝村政信立川志らくプレバト!!高木晋哉松本妃代
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング