土屋太鳳、各地の大雨による間接的な影響を痛感 「気をつけてください」

各地で続く大雨。土屋太鳳もその間接的な影響を受けていると明かし、ファンを気遣った。

2021/08/19 12:15

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、18日に自身のインスタグラムを更新。前線が停滞している影響で各地で大雨による被害が発生しており、自身もその影響を肌で感じたことを明かした。



 

■大雨で仕事にも影響が

同日の投稿にて、「記録的な大雨がいろいろな地域で続いています」と切り出した土屋。大雨による直接的な被害には遭っていない様子ではあるものの、「私も仕事のスケジュールが変わって今日、あらためて新しいスケジュールが届きました」と、間接的な影響を受けていると明かす。

続けて「同じように変更に追われている人もとても多いと思います」とし、「感染予防なと体調管理のためにも、無理をして睡眠時間が少なくならないよう気をつけてください」とファンに呼びかけた。


関連記事:土屋太鳳、手洗い・マスク以外の感染対策も呼びかけ 「冬と変わらないリスク」

 

■餃子で「スタミナのおすそわけ」も

投稿には、手作りの焼き餃子の写真が添えられており、「餃子はフライパンひとつで一気に何人分も作ることが出来るのでいいですよね」としみじみ。

友人からのアドバイスで、最近はこれまであまりインスタグラムで公開してこなかった写真を、積極的に投稿しているとのこと。

この餃子については「これはかなり久しぶりに作った時の写真ですが、わりと美味しかった気がします」と感想を述べつつ、「夏も真ん中なのでスタミナのおすそわけ? になれば」と改めてファンの体調を気遣った。


関連記事:土屋太鳳、『るろ剣』の前に海外映画が決まるも幻に 「心の火が…」

 

■ファン「太鳳ちゃんも気をつけて」

不安定な天候に加え、新型コロナウイルスの感染爆発に歯止めがかからない状況下で、ほっと心が和むような餃子の話題を出しながら、ファンを気遣った土屋。

この投稿には「素敵なおすそわけ、ありがとうございます! 心のお腹もいっぱいです」「美味しそうですね。太鳳さんは料理上手」と彼女の料理の腕前に多くの反響が。

また、「太鳳ちゃんも体調にはお気をつけください」というコメントや、「お忙しい中。毎日postありがとうございます! どんなに大雨がふっても、どんなに暑くっても、とっても元気が出ます」という感謝のメッセージも書き込まれている。

・合わせて読みたい→土屋アンナ、空気階段の水川かたまりから告白 「一方的に好意を…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

餃子Instagram九州西日本四国土屋太鳳豪雨災害
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング