『酒のツマミ』アンミカ、スパイの元恋人から教わった「究極のサバイバル術」

20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』にアンミカが出演。「昔の彼氏がスパイだった」と、教わった究極のサバイバル術を明かす。

2021/08/19 15:00

人志松本の酒のツマミになる話

20日放送の『人志松本の酒のツマミになる話』(フジテレビ系)に、松本人志と千鳥が主演。ゲストにはアンミカ、斉藤慎二(ジャングルポケット)、清水翔太、土屋アンナが登場する。


画像をもっと見る

 

■アンミカが教わった「究極のサバイバル術」

人志松本の酒のツマミになる話

土屋は「小さい頃から『ランボー』シリーズを毎日のように見て、危機回避能力が身についた」と切り出す。そして「もしスタジオにクマが現れたらどうする?」と問いかけ、クマやサメなど、危険な生き物から身を守るための持論を展開する。

すると、突如アンミカが「サメは目と鼻が弱いから…」と加勢し始め、大悟は「何で(この話題で)話が合うねん!」とつっこみ、笑いを誘う。また、アンミカは「私、昔の彼氏がスパイやったの」と衝撃の告白をし、その男性から教えてもらったという“究極のサバイバル術”を披露して一同を驚かせる。


関連記事:『酒のツマミ』ローランド、妹を溺愛しすぎて… 母から言われた言葉

 

■鼻につかない程度のプチ自慢

人志松本の酒のツマミになる話

さらに、松本は「鼻につかない程度の“プチ自慢話”をしませんか?」と問いかける。その例えとして、「俺は“猫の威嚇”を怖いと思わない」と語ると、一同は「全然、鼻につかない!」と大笑いする。

そして話を振られた大悟は「ちょっと鼻についちゃうかな…」と言いつつ、島育ちだからこその特技を持っていることを語り、一同をどよめかせる。その後も土屋やノブがプチ自慢を披露していく中、清水は「4、5年前に足の裏が…」と人体にまつわる不思議な体験をしたことを明かす。これに松本は「いいねー!」と笑い、大悟は「それは自慢か?」と首をかしげる。


関連記事:『ツマミになる話』アンタ山崎が白シャツ白ネクタイを着る理由 松本人志が驚き

 

■自分のパートナーを褒める?

その他にも、アンミカの「自分のパートナーを人前で褒める? 褒めない?」という疑問や、斉藤の“芸人としての切実な悩み”などの話題も。お酒を飲みながらのトークだからこそ飛び出す本音トークに注目だ。

・合わせて読みたい→『酒のツマミ』千鳥ノブ、占い師に占ってもらったら… まさかの結果に衝撃

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビフジテレビ松本人志千鳥ノブアンミカ土屋アンナ大悟斉藤慎二清水翔太人志松本の酒のツマミになる話
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング