水谷隼、配達員との出来事がネットで話題 「その一部始終に立ち会いたかった」

水谷隼選手、配達員との間に行ったまさかの出来事に衝撃。ドッキリのような展開がネットで話題に…。

水谷隼

卓球・男女混合ダブルスで金メダルを獲得した水谷隼選手が19日、自身の公式ツイッターを更新。宅配を受け取る際の珍エピソードを報告した。



 

■まさかの状況に配達員が…

「水谷隼宛に届いた水谷隼が表紙の本を水谷隼が受け取ったら、宅配の人に鼻で笑われました。現場からは以上です」とコメントを添えて、受け取った雑誌の写真を投稿した水谷選手。

笑われたということだが、配達員もまさか金メダリスト本人が出ると思わず、驚嘆して思わず出たリアクションだったのかも。


関連記事:オリンピックで快挙の水谷隼、『スッキりす占い』の結果を見事に実現させる

 

■ドッキリのような展開に大反響

水谷選手の投稿にネットでは、「まさかの状況すぎる」「私なら手が震えて本を落としてしまいそう」「その一部始終に立ち会いたかったな」という、“ご本人登場”ドッキリのような展開を羨ましがる声が続出。

他には、「冷静に本人だったらビビりますね」「水谷選手の登場に驚いて、思わずリアクションしちゃったんだろうな」と配達員の気持ちを考えてコメントする人が多くみられた。


■ユーモア溢れる発言

ちなみに配達された雑誌の表紙には、男女混合ダブルスのパートナー・伊藤美誠選手に抱きつく歴史的ショットが掲載されている。

金メダルが決まった最高の瞬間だが、水谷選手は試合後のインタビューで「衝動的に喜びを表現したら、拒否気味に『痛い』と(伊藤選手に)はねのけられてしまった。ちょっと辛かった」と語っており、日本一幸せなハグ拒否が話題になった。

配達員の脳裏にはそんなワンシーンが思い出されていたのかもしれない…。

・合わせて読みたい→長嶋一茂、水谷・伊藤ペアの“関係性”を分析 「彼女には獲りたいメダルが…」

(文/しらべぇ編集部・小野田裕太

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

宅配便水谷隼卓球伊藤美誠配達員金メダリスト
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング