天木じゅん、2回目のワクチン接種で超豪華に準備万端 「お花畑みたいになった」

天木じゅんが2回目のワクチン接種を終えたことを報告。ファンの中にはアドバイスのほか看病を名乗り出る人も。

2021/08/19 18:50

天木じゅん

人気グラビアアイドル・天木じゅんが19日、自身の公式ツイッターを更新。新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種の副反応に備えて万全の準備を整えたことを明かし、反響を呼んでいる。



 

■先月に1回目の接種

天木は先月15日に1回目の接種を受け、翌16日には「腕が痛すぎる」と報告していた。

一般的に、ワクチンは2回目の接種の方が強めの副反応があるといわれており、多くの人が発熱などを経験している。


関連記事:尾木ママ、2回目の新型コロナワクチン接種を報告 副反応に備えて準備万端

 

■カレーに果物、花の飾りつけも

天木は19日夕方の投稿で、「モデルナワクチン2回目接種してきたよ」と報告すると、たくさんの果物やおいしそうな手作りカレー、生花やドライフラワーで華やかに飾り付けられた自室の写真を公開。

「昨日の夜にcurry10皿分作ったし、食欲なくなったときはfruits買い揃えたし、ワクチンの帰りに大好きなかすみ草とバラをgetして、しんどくてもせめて部屋は明るくしてお花畑みたいになったけど?」と説明し、「また何かあったら報告します」と記した。

さらに、「カロナール、冷えぴたくん、ポカリ、氷枕、全部あるで 一人暮らしの自分看病準備万端」としっかりと備えているようだ。


■看病を名乗り出る人も

万全の体制に、ファンからは「さすがです」「これで安心ですね」「カレーうまそう」と感心する声が。

また、「近くにスマホや水分を置いてマネージャーさんたちに連絡できるようにね」「アイスクリームもあった方がいいみたい」といった追加のアドバイスのほか、「何かあったら俺が行ってやる」「見守りに行きましょうか?」と、思わず看病を名乗り出る人も現れている。

・合わせて読みたい→尾木ママ、2度目のコロナワクチン接種も副反応おさまり 「じつに爽やかスッキリ」

(文/しらべぇ編集部・けろこ

グラビアアイドル準備天木じゅん公式ツイッターワクチン接種モデルナ副反応新型コロナウイルスワクチン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング