鈴木福、修学旅行中止・延期でトレンド入りの”学生絶望の声”に反応 「見るのが辛いです」

鈴木福が都内の修学旅行の中止・延期に対して持論を展開。ファンからは「福さん」と尊敬のコメントが寄せられている。

2021/08/19 23:20

鈴木福

19日、俳優の鈴木福がツイッターを更新。トレンドにあがる「学生絶望の声」に反応し、自身の考えをつづった。



 

■「都・県をまたぐ修学旅行中止・延期」を要請する小池都知事

小池百合子東京都知事が、19日の都議会本会議で「都立学校において都と県をまたぐ修学旅行などについては、中止または延期するということを致しております」と言及。

「子供たちの心身の健康のため、学校現場において工夫しながら学校行事を行うことが必要と考えます」としつつ、「安全安心な教育環境を取り戻すために取り組んでいく」と話した。

これに対し、ネット上では学生や保護者から悲しみの声が相次ぎ、「修学旅行中止」や「学生絶望の声」がトレンド入りした。


関連記事:被災地・気仙沼市から9年かけて沖縄に流れ着いた杭 その奇跡を追った

 

■「トレンドを見るのがつらいです」

鈴木は、「学生絶望の声って学生からしたらこのトレンドを見るのがつらいです」とツイッターの話題にコメント。

続けて、「学生って、大人になったら働いて自由に楽しめない時間の前借りだと思うのに1番楽しいと言われる2年生を我慢し、今、思い出作りを我慢している先輩方や後輩の気持ちを思うと…」と学生生活に対する持論を展開。

「でもまずは自分が感染対策をバッチリする。それから」と自身も学生ながら、大人な意見をつづった。


■「福さん」と反響

持論を展開した鈴木に対し「ほんとにこの通りだと思います。同い年ですが、とても同い年とは思えない考えです」「一生に一度しかない高校生活が奪われてしまってつらいですよね」と共感の声が殺到。

また、いつもは「福くん」の愛称で親しまれる鈴木だが、この意見を見てファンたちは「福さん」と反応を寄せた。鈴木の意見が敬意を持てる素晴らしいものだったということだろう。

・合わせて読みたい→山里亮太が明かした甘酸っぱい思い出にファンもしみじみ 「その選択があって…」

(文/しらべぇ編集部・Aomi

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

トレンドツイッター修学旅行学生生活小池百合子鈴木福
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング