ファミマの冷やし中華、対人前には危険すぎ 夏バテも吹っ飛ぶ味わいに衝撃

ファミマで見つけた「冷やし中華」が一味違った。完食後、記者の口臭に変化が…。

2021/08/20 05:30

一般的な冷やし中華といえば、酸味の効いたタレ、程よい太さの中華麺、キュウリやハムといった具材など、夏にぴったりのさっぱりとした味わいが特徴だ。

しかし、今ファミリーマートには「攻撃力が高すぎる冷やし中華」が販売されている。


画像をもっと見る

 

■二郎インスパイア店が監修

それがこの『マシマシにんにく冷し中華』(598円)だ。

商品名に二郎系ラーメンのトッピング注文時に唱える呪文の一つ「マシマシ」、冷やし中華なのに「にんにく」とあり若干不思議に思うが、それもそのはず。同商品は二郎インスパイア系「千里眼」が監修している。

ファミマ 冷やし中華

二郎系ラーメンを冷やし中華に落とし込むとは…一体どのような味わいなのか。


関連記事:モト冬樹、マツコ流そうめんの食べ方を絶賛 「冷やし中華好きにはたまらない」

 

■気になる中身は…

ファミマ 冷やし中華

開封すると、キュウリやたまねぎといった野菜と鶏チャーシュー、そして千里眼で定番のトッピングの辛揚げ(辛口揚げ玉)が入っていた。その下にはとろみのあるスープとマヨネーズがあり、この時点で濃厚な味わいであることを確信。

ファミマ 冷やし中華

気になる麺だが、中華麺の定番のツルツル系ではなく、全粒粉で極太のワシワシ系。これはジャンクな香りがしてきた…。

ファミマ 冷やし中華

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一口食べて衝撃
ラーメン二郎ファミリーマート夏バテにんにく冷やし中華ファミマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング