誰もが認める最高の定食店「かどや」 下町の心意気に泣くほど感動

いま一番行ってほしい定食店「かどや」。下町の心意気を体験しよう。

2021/08/20 05:45

緊急事態宣言により、お酒の提供をストップするだけでなく業態を変換している居酒屋やバーは多い。そんな中でもいま一番アツい店といえば、墨田区向島の「かどや」だろう。


画像をもっと見る

 

■感動の上刺身定食

あえて値段は記事には書かないが、どの料理も素晴らしく美味しく、そしてリーズナブル。この「上刺身定食」は甘くとろけるウニだけでなく、上質なまぐろ、サーモンなどが入った1皿がついてくると思いきや…

なんと絶妙な加減のしめさばなどが入った2皿目が登場。ただ大盛りなだけでなく、脂ののりや食感がそれぞれ違った刺身を選んでいるところにも、マスターの料理や客に対する愛情が伝わってくる。


関連記事:やよい軒の新定食がてんこ盛り 麻婆茄子と油淋鶏の豪華な組み合わせ

 

■一品料理も最高

また、定食だけでなく定期的に更新される一品も素晴らしい。こちらの殻付きの生牡蠣は、喉越しも良く風味がたまらない。

白子ポン酢は白子の食感と旨味が異次元級。とろけるタイプの白子ポン酢が最強だと思っていた記者の概念を一から変えてくれた最高の一皿だ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ハムカツサンドもたまらない
定食刺身生牡蠣墨田区向島かどや
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング