土田晃之が暴露 ダチョウ倶楽部・上島竜兵と寺門ジモンに不仲時代あった

2009年の『アメトーーク!』の映像。寺門ジモンが語りかけても、冷たい対応を取る上島竜兵の姿が。

2021/08/20 06:15

土田晃之

お笑いタレントの土田晃之が19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。お笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵と寺門ジモンについて語り、一時期不仲だったことを暴露する場面があった。



 

■上島竜兵の還暦SP

この日は「上島竜兵 祝・還暦SP」と題し、ゲストの上島の還暦を祝福する企画を実施。スタジオには土田、有吉弘行、劇団ひとり、肥後克広など、太田プロダクション所属のお笑い芸人たちが中心となった集団「竜兵会」のメンバーも駆け付けた。

リアクション芸人として体を張りまくっていた40代の頃の上島の名場面を番組で振り返る中、2009年に同番組で放送された「肥後という男2」の映像が紹介される。


関連記事:菊池風磨、“裸が似合う”でまさかの上島竜兵越え 陣内智則も「時代変えたよ」

 

■ジモンが語りかけても…

ダチョウ倶楽部の3人が楽屋でとうもろこしを食べているときのワンシーン。ジモンが「美味しいな!」と話しかけるように感想を述べるが、上島と肥後は小さくうなずくだけ。

その後も「甘いな!」とジモンが語りかけても2人の反応は一緒で、目も合わそうとしなかった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「あのとき仲良くなかった」
寺門ジモンダチョウ倶楽部上島竜兵アメトーーク!土田晃之竜兵会
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング