有吉弘行、“ビビってる”上島竜兵に本音 「寂しい」「目を見て話してくれない」

夏目三久アナウンサーと上島竜兵のメンバーで飲む約束を交わした有吉弘行。上島には「住所教えるし迎えに行くし」と笑顔。

2021/08/20 06:00

有吉弘行・ダチョウ倶楽部・上島竜兵

お笑いタレントの有吉弘行が19日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。共演者のお笑いトリオ「ダチョウ倶楽部」上島竜兵の“変化”を嘆いた。



 

■「僕のことどう思っているんだろう」

2人は共に太田プロダクション所属。太田プロのお笑い芸人たちが中心となった集団「竜兵会」のメンバーでもあり、プライベートでも親交が深い。事務所&芸人の先輩でもある上島を慕っている有吉は「親友のような感じもあるし、尊敬する先輩とも思っている」。

そんな親密な間柄だったが、最近は「たまに共演したら、僕にツッコむとき唇震えてる」とビビりながら絡んでくるそうで「僕のことどう思っているんだろうって。寂しい」と本音をこぼした。


関連記事:いとうあさこ、誕生日を迎えて有吉弘行の“名言”にしみじみ 「男、百まで…」

 

■売れっ子有吉にビビる

共演者らによれば、上島は「有吉が売れ過ぎて本当にビビっている」。今では有吉のことが怖くて電話をかけることもできず、一緒に食事をしても緊張するとのこと。

尊敬する上島との距離が遠くなり、寂しい気持ちになった有吉は「誘ってほしいんですよ、もっと頻繁に」と切実に訴えた。

次ページ
■上島の「夢」とは

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

有吉弘行アメトーーク夏目三久ダチョウ倶楽部上島竜兵竜兵会太田プロダクション
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング