西川貴教、ライブ前に行った発声練習の時間が話題 筋トレ1時間半に対し…

ライブ前に楽屋で1時間半の筋トレを行った西川貴教。その後、楽屋を出て発声練習も行うも筋トレより圧倒的に短く…。

2021/08/20 09:10

西川貴教

19日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)で、歌手の西川貴教がライブ前に行った発声練習の時間が話題となった。



 

■ヘルシーな昼食を公開

今回、番組では『数字で暴かれる! 芸能人切り取りライフ24時』と題して、番組ゲストの朝・昼の生活をいろいろな数字で暴いていくことに。そんな中、12時半にゲストの西川が宮城県仙台市にて、T.M.Revolutionの25周年ライブを行う前の現場を直撃。

その時、楽屋でちょうど手作りの弁当を食していた西川は、鮭、えんどう豆、海老の入った弁当の中身を紹介すると「今日は運動っていうか、ライブがあるんで…」と話し、続けて炭水化物として持参していたサツマイモを紹介した。


関連記事:西川貴教、『格付けチェック』で7年ぶりの1人勝ち 盆栽マスターに続き手に入れた称号は…

 

■ライブにはトレーナーも…

すると西川は「出先用のセット」と口にすると、楽屋の端の方に置かれたトレーニング機器を指す。なお、この時西川が楽屋に持ち込んだトレーニング機器は20種類。西川によると、これらは筋トレを出先でやるためのセットであり、ホテルがある時はホテルの中にあるジムを使っているとのことだ。

そんな西川が会場入りする3時間前には、ライブ機材とともに西川のトレーニング機器が続々と搬入されていく様子も撮影されている。さらにはトレーナーも今回のライブに同行。ライブ前には、トレーナーがいる傍らで1時間半の筋トレを行った西川だった。


関連記事:50歳の西川貴教、若さの秘訣を赤裸々告白 「おばあちゃん化している」悩みも

 

■あまりの短さにツッコミも

このVTRを見て「今から歌、歌うんでしょ?」とダウンタウンの松本人志はびっくり。そんな中、他の出演者も西川が発声練習をしていないことにざわつくと、1時間半にわたるトレーニングを終えた西川は楽屋を出て、廊下を歩きながら「んんんん~ん」という発声練習を2秒で終えた。

するとこの短さにゲスト陣からは爆笑が起こる。そんな西川に対して、思わず見取り図の盛山晋太郎は「あれ発声練習入れないでください!」とツッコんだ。

さらには視聴者からも、ライブ前の筋トレが1時間半に対し発声練習はたったの2秒しか行わなかった西川を見て「発声練習たったの2秒(笑)」「発声練習2秒に笑った」と爆笑が起きている。

・合わせて読みたい→西川貴教、あまりのマッチョさに格闘技記者も「選手」と勘違い? 武尊は爆笑

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ筋トレ日本テレビ西川貴教ダウンタウンDX発声練習
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング