ナイナイ、旧友・雨上がり決死隊の解散を語る 99の解散にも触れ…

解散を発表した雨上がり決死隊。旧知の仲のナインティナインが複雑な心中を明かして…。

2021/08/20 09:30

ナインティナイン・矢部浩之・岡村隆史
(写真提供:JP News)

19日深夜放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、解散を発表した雨上がり決死隊について、旧知の仲のナインティナイン・岡村隆史と矢部浩之が言及。自分達のコンビ解散にも触れ、大きな話題を集めている。



 

◼雨上がりが解散

闇営業騒動を発端にテレビから姿を消しYouTubeで活動していた宮迫博之。コンビでの活動がなくなってから約2年で、相方の蛍原徹からの提案でコンビ解散に至った。

1990年代初頭に、複数のコンビがユニットを組んだ『吉本印天然素材』で雨上がりと共演していた、旧知の仲のナイナイもこの解散発表に触れ、彼らならではの本音を漏らしていく。


関連記事:FUJIWARA藤本はスケジュールをファンにバラしてた? 「人気なかったから…」

 

◼ナイナイも驚き

「こんなことになんねんな」と驚く矢部に、岡村は「そうなんですよ。なんでこんなことになってんやろなって思ってしまうんですけど」と共感しながらも「コンビのことですから、決めたことですし」と第三者が口を出すべきではないと主張。

「皆さんからするともちろん寂しい思いもあるでしょうけども。我々にとっても、寂しいというか、『え? ないねや』っていう」と、解散が青天の霹靂だったと語った。

次ページ
◼フジモンの涙に…

→Amazonプライム会員だけが参加できる年に一度のビッグセール「プライムデー」7月12、13日。初回会員登録は30日無料。

ラジオ解散アメトーーク雨上がり決死隊ナインティナイン岡村隆史宮迫博之蛍原徹矢部浩之ナインティナインのオールナイトニッポン99ann
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング