ナイナイ、旧友・雨上がり決死隊の解散を語る 99の解散にも触れ…
解散を発表した雨上がり決死隊。旧知の仲のナインティナインが複雑な心中を明かして…。
19日深夜放送『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)で、解散を発表した雨上がり決死隊について、旧知の仲のナインティナイン・岡村隆史と矢部浩之が言及。自分達のコンビ解散にも触れ、大きな話題を集めている。
◼雨上がりが解散
闇営業騒動を発端にテレビから姿を消しYouTubeで活動していた宮迫博之。コンビでの活動がなくなってから約2年で、相方の蛍原徹からの提案でコンビ解散に至った。
1990年代初頭に、複数のコンビがユニットを組んだ『吉本印天然素材』で雨上がりと共演していた、旧知の仲のナイナイもこの解散発表に触れ、彼らならではの本音を漏らしていく。
関連記事:FUJIWARA藤本はスケジュールをファンにバラしてた? 「人気なかったから…」
◼ナイナイも驚き
「こんなことになんねんな」と驚く矢部に、岡村は「そうなんですよ。なんでこんなことになってんやろなって思ってしまうんですけど」と共感しながらも「コンビのことですから、決めたことですし」と第三者が口を出すべきではないと主張。
「皆さんからするともちろん寂しい思いもあるでしょうけども。我々にとっても、寂しいというか、『え? ないねや』っていう」と、解散が青天の霹靂だったと語った。